« 3度目の正直!? | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

2007-12-31

今年も本当にお世話になりました!

今年、僕達と初めて知り合った、又は、以前から
お付き合いをさせていただいていた皆さん!

本当にありがとうございました!!!
感謝! 感謝! 感謝! です。
 
 
 
今年、最後のお仕事は、Yさんからご紹介いただいた
Web関連のソフトエンジニアのKさんでした。

検索エンジンで検索すれば、いくつも記事が出てくる
ような、周囲も認める優秀なエンジニアです。 

30才のその彼が、

「ソフトの世界は、優秀な奴がたくさんいて、
 20才代で、僕なんかより、ずっと優秀な人が・・・。」

と言っていたことが、凄く印象に残りました。

 
 
そして、今年、再度に読んだ本が、「星野流」

星野仙一さんのことは元々大好きなんだけれど、
今年、さらに好きになった出来事がありました。

ちょうど、安部元首相が、各方面から非難を浴びて
辞める辞めないと騒がれていた時に、午後11時台に
日本テレビで放映しているZEROというニュース番組に、
星野さんが出演していて、

「どうして日本人は、寄って集って弱い者を
 攻撃するんだ! 誰だって失敗はあるし、
 もう一度チャンスを上げてもいいじゃないか!」

というような意味のことを 真顔で怒りながら
言ったことがあったのです。

その後、MCが必死に安部さん非難に、流れを
変えていったのだが・・・。
 

あんな場面で、あんな風に言えるような人間に
なりたいですね!


もちろん、本も勉強になります!


 


良いお年を!!!

|

« 3度目の正直!? | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17535753

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も本当にお世話になりました!:

« 3度目の正直!? | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »