« ヘッドハンターに人生をハントされるな! | トップページ | 3度目の正直!? »

2007-12-26

もらい泣き・・・

大変お世話になっているクライアントの
10周年記念パーティーに行ってきました。

パーティが開かれたホテルのツリーです。
     ↓
20071222180126


どうも年令のせいか? 元々の性格か?
涙腺が緩んでしまって・・・。


社長さんの挨拶、最初から社長さんが
ハンカチを目に当てている。

・・・と言え、持ち直して話始めた社長さん、
創業時のメンバーとの出会いについて話す時、
再度、目にハンカチを・・・。


「一度、一緒に仕事をしたが、どうしても
 立ち行かなくなって、解散したこと、

 何でも自分でできると慢心でやっていたが、
 どうしても仲間が必要になって、創業メンバーに
 話に行ったところ、快諾してくれたこと、
 その代わり、株を入れさせて欲しい・・と
 言われたこと、・・・」


涙をこらえながら話そうとする社長さんを見て、

「さぞ、大変だったんだろうなー・・・」

と思った瞬間に、僕の両目から、大粒の涙が
流れ落ちた・・・。

恥ずかしい! 他の人の顔が見られない!(笑)
 
 
パーティには、社員さん、社員さんのご家族、
来年の新卒内定者の人達も参加されていて
きっときっと、「この場に居て良かった!」と
思ったと思うのです。
 
 
「まんまと、この社長さんにやられちゃったな!」

と思いながら帰ってきました(笑)
 
 
 
 
実は、もっともっと嬉しいことがありました。

それは、僕らの紹介で、今年4月に入社した
2人が、とても元気そうにしている姿を見ることが
できたことでした。

いろいろご苦労もあるとは思いますが、
2人の笑顔がとても嬉しかったです。

|

« ヘッドハンターに人生をハントされるな! | トップページ | 3度目の正直!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17485327

この記事へのトラックバック一覧です: もらい泣き・・・:

« ヘッドハンターに人生をハントされるな! | トップページ | 3度目の正直!? »