« もらい泣き・・・ | トップページ | 今年も本当にお世話になりました! »

2007-12-27

3度目の正直!?

「3度目の正直!」  なのか?
「2度あることは3度ある!」 なのか?

どちらかは、微妙ですよね!

僕らの仕事をしていると良くあるんですが、

「株式上場を経験したい!」

ということで、最初の転職をしたんだけれど、
業績が悪くなったり、経営者が上場を
諦めたり、etc. で、望みが実現しなかった人が、

「次は、確実に上場できる会社に!」

という思いで、また、転職をする。

それで、実現すればいいんだけれど、
また、思いがかなわず、・・・・

「今度こそは!」

とまた転職を・・・・。
 
 
どうなんでしょうか?
 
 
先日、上場を目指している会社の社長さんが
言っていた。

「何人も面接したんだけれど、『以前の会社で
 実現できなかったので、御社で是非!』と
 言う人が結構いるんです。

 1度ならともかく、2度も上場が実現しなかった人は
 運がないというか、来てもらってもうまく行かないんじゃ
 ないかと思ってしまうんですよ。

 ご本人は、『3度目の正直!』っていうけれど、
 こちらは、『2度あることは3度あるんじゃない?』
 って言いたくなってしまうんです。

 やっぱり、運が強い人に来てもらいたいです。」

 
言葉に重みがあります。


皆さん、どうですか?

|

« もらい泣き・・・ | トップページ | 今年も本当にお世話になりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17497877

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直!?:

« もらい泣き・・・ | トップページ | 今年も本当にお世話になりました! »