« なぜ、エグゼクティブは書けないペンを・・・ | トップページ | 人が集まってくる人・・・ »

2007-11-27

北田さんが、ショックを受けるので・・・

先週、ショックなことがありました。

いつも大変お世話になっているVCの方と
お会いした時のこと。

「北田さん、
 S社へ紹介してくださったKさんが退社したのを
 ご存知ですか?」

「え?・・・・知らないです。」

「T社長に、『北田さんに話しました?』と聞いたら、
 『北田さんがショックを受けるから話してない』
 っておっしゃっていました。」

「辞めた理由は何ですか?」

「昔からいらっしゃる人達と、うまく行かなかった
 ようです。」

    ・・・・・・・・

T社長からも、Kさんからもご連絡をいただけず、
Kさんが入社して1年間、うまくフォローできて
いなかった自分のことが情けなく思ったり、
ちょっとした脱力感に襲われた。

 
 
早速、T社長の携帯に電話をして、お詫びをした。
もう少しきちんとお詫びをしたかったのだが、
伝えたかった半分も話せなかったような気がする。

T社長の「北田さんがショックを受けるから・・・」
というご配慮ありがたく思った。


・・・が、僕らの仕事は、こういうことをしっかりと
正面から受け止めて、次の紹介に繋げなくては
ならないので・・・。
 
 
Kさんの携帯にも電話したが、留守電で、

「Kさん、先程、VCの方からお聞きしました。
 ご苦労をお掛けしてしまいました。 
 お元気にされているのでしょうか?」

というメッセージを残しておいた。
 

今夜、Kさんから僕の携帯に電話があった。

「連絡しなくてすみません。
 △△△社で元気に勤めています。
 これからもよろしくお願いします。」

少しホッとした。
 
 
でも、少し元気を取り戻すのに時間が掛りそうな?
でも、そんなことにジメジメしていられない!

次へ!次へ!  前へ!前へ!


明日も頑張ります!

|

« なぜ、エグゼクティブは書けないペンを・・・ | トップページ | 人が集まってくる人・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17201036

この記事へのトラックバック一覧です: 北田さんが、ショックを受けるので・・・:

« なぜ、エグゼクティブは書けないペンを・・・ | トップページ | 人が集まってくる人・・・ »