« ライバル会社への転職 | トップページ | スランプ!? »

2007-11-06

社員旅行それぞれ・・・

昨夜は、親しくしていただいている2人の
社長さんと会食・・・。

なぜか、社員旅行の話題に・・・。


S社長の話、

「引退する時期も近いから、社員の人達に
 何か良い思いでを作ってあげたくて、

 『どうして、うちの会社は社員旅行をやらないの?』

 って聞いたら、

 『以前はやっていたんですが、総務部長が酔うと
  絡んできて、みんな嫌になったんです。』

 と言うので、

 『今は、その総務部長はいなくなったから、
  会社負担で、毎月1万円/月ずつ積み立てて
  社員旅行に行こう!』

 と提案して、実行するつもりなんだよ。

 でも、不参加の人には、何もあげないよ。
 積み立てたお金は、参加者全員で使う!!!

 沖縄辺りに行きたいなー! 」
 
 
 
それに対し、B社長は、

「以前は、社員旅行をやっていたんだけれど、
 参加しない人も増えてきたので、辞めちゃい
 ました。

 気持ちはわからなくもないけれど、社内行事で
 みんなで楽しもうとしているのに、

 『そんなの行きたくない・・・』

 なんて、あからさまに言われたら、やる気を
 失くしちゃいました・・・。」
 
 
 
最近、親しくお付合いさせていただいている
ベンチャー企業の何社かが、社員旅行に行く
と聞きました。

折角、自分の会社の行事として、計画されて
いるのだから、嫌がらずに、素直に楽しんで
くれば良いと思います。

今までわからなかったいろんなことが、
見えてきて、楽しい思い出になるかも
しれません。
 
 
ただし、酔っ払って喧嘩はご法度です!!!
 
 
みなさんの会社はどうですか?

|

« ライバル会社への転職 | トップページ | スランプ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16996036

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行それぞれ・・・:

« ライバル会社への転職 | トップページ | スランプ!? »