« うなぎの養殖とセキュリティ! | トップページ | 北田さんが、ショックを受けるので・・・ »

2007-11-24

なぜ、エグゼクティブは書けないペンを・・・

「面白いタイトルだな!
 いったい何が書いてあるのか?」

関西出張からの帰りの新幹線の中で
一気に読んでみた。

「変わり者」を「書けないペン」に例えて
エグゼクティブはどうあるべきか?
社員はどうあるべきか?
・・・が書かれていた。


僕の心に焼きついたのは、二つの言葉

<エグゼクティブの誓い>
部下の「よいマネジメントを受ける権利」を
守ります。

<よいマネジメントに恵まれた社員の誓い>
「意欲的に働く権利」を行使します。

この本のタイトルの意味は、皆さんが読む時の
楽しみに取っておいて・・・・。

本を読みながら、最近まで、僕の机の中に、
掛けなくなった蛍光ペンが、何本かあって、
まとめて捨ててしまったことを思い出した(笑)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう1冊、こんな本も出版されています。

 
簡単に読めるので、次の出張の時に
読んでみたいと思います。

|

« うなぎの養殖とセキュリティ! | トップページ | 北田さんが、ショックを受けるので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17171993

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、エグゼクティブは書けないペンを・・・:

« うなぎの養殖とセキュリティ! | トップページ | 北田さんが、ショックを受けるので・・・ »