« 一つのことをやり続ける・・・ | トップページ | 盛り上げていただきました! - 第6回‘北田’の食事会 »

2007-11-13

怒る社長さんの方が事業欲が強い!

あるベンチャーの社長さんが話していた。


「お客さん先に行って、ズケズケと
 単刀直入に意見を言った時に、

 『失礼な奴だ!』 とか、
 『お前にそんなことを言われたくない!』とか、

 怒る社長さんの方が、事業欲があるので、
 私は、それを 『チャンス!』 と思うんです。

 そういう社長さんの場合、しっかりと論理立てて
 説明すれば、必ず理解してくれる。

 必死になってお付き合いすれば、必ず理解して
 くれて、結果、良い関係というか、自分たちの
 味方になってくれる。


 トラブルが起こっていたり、何か関係が悪くなった
 時もこちらをアピールする良いチャンスです。

 そんなことを考えていたら、仕事が楽しくて仕方
 なくなります・・・・本当に! (笑)」

 
 
そう言えば、僕は、あまり怒らないなーー・・・(笑)
そんなことないかな・・・?(笑)

|

« 一つのことをやり続ける・・・ | トップページ | 盛り上げていただきました! - 第6回‘北田’の食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/17063633

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る社長さんの方が事業欲が強い!:

« 一つのことをやり続ける・・・ | トップページ | 盛り上げていただきました! - 第6回‘北田’の食事会 »