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2007-10-23

アポイントの価値が、営業マンで変わる!?

テレアポ代行の会社って結構多いようです。

先日も、クライアントの役員の方とお話をしていたら、
営業部門のパワーが足りないので、ターゲット顧客に
対するテレアポをアウトソーシングしているらしいのです。

こちらのスケジュールを渡して、空いているところに
テレアポで獲得した顧客への訪問を入れていく。

ところが、訪問する営業マンの能力によって、
ビジネスに繋がったらり、繋がらなかったり、
次への情報が取れたり、取れなかったり、
アポイントの価値が、営業マンで変わってしまう。

結局、アウトソーシングできるのは、優秀な営業マンの
テレアポということになってしまうらしい。
 
 
折角、アポイント取れていても、資料を置いてくるだけで
終わっていませんか?

たとえ、撃沈しても、次に繋がる何かを・・・!!!


僕らも心掛けないといけないことです。

求人をもらってくるだけが、仕事じゃないですからね!
いろんな情報が取れるはず!!!

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