« 創業オーナー社長から、サラリーマン社長へ・・・ | トップページ | 小さな‘できる’を積み上げて! »

2007-10-14

遠くから飛んできた風船!

071014_210012_m

昨日、大変お世話になっているQ社社長杯の
ゴルフコンペに参加したのですが・・・。

OUT7番ホールをプレーしていた時、
僕の目の前に、空からスーーーっと
何かが落ちてきた・・・。

「鳥が何かを落として行ったか?」

と思って手にとってみると、東京都昭島市の
小学校の生徒さんが、開校50周年を記念して
飛ばした風船だということがわかりました。

「拾われた方は、お知らせくだされば
 うれしく思います。」

と書かれていたので、プレーが終わった後に
早速、電話すると、用務員のオジサンらしき人
(間違っていたらすみません)が、出られて
とても喜んでいただきました。

裏には、生徒さんの名前と、

「サッカーせんしゅ」

と書かれていた。

 
 
多分、朝に昭島市から飛ばしたのが、
午後2時半には、千葉県香取市まで
飛んだことになる。

そんなに飛ぶんですね!
 
 
何となく、良いものを拾って、良いことを
した気分になりました。


|

« 創業オーナー社長から、サラリーマン社長へ・・・ | トップページ | 小さな‘できる’を積み上げて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16760886

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くから飛んできた風船!:

« 創業オーナー社長から、サラリーマン社長へ・・・ | トップページ | 小さな‘できる’を積み上げて! »