« 武士道・・・ | トップページ | 負けず嫌い & コミュニケーション力あり・・・!? »

2007-10-01

日本に経営者がいない!?

今日のランチは、投資会社の社長さん。

実は、12年前にある人の紹介で知り合って、
その後、彼は米国でMBAを取得、日本へ
帰国して、ベンチャー企業で株式上場を
手掛け、今は、独立して社長さん・・・。

僕よりも10才近く若い!
(またしても、置いていかれたか!!!)


その彼が、

「北田さん、
 日本には経営者がいないですよね・・・。

 良い技術や製品を持っている会社は
 たくさんあるのに、それをビジネスとして
 育てていける人が少なすぎる!

 それに、ドメスティックな人が多くて、
 どうしても日本の株式市場での上場に
 拘るんです。

 韓国、中国など、面白い市場があるんです。」
 
 
またまた、刺激を受けて帰ってきた。

何か一緒にできたらいいなー!!!

|

« 武士道・・・ | トップページ | 負けず嫌い & コミュニケーション力あり・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16630784

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に経営者がいない!?:

« 武士道・・・ | トップページ | 負けず嫌い & コミュニケーション力あり・・・!? »