« 日本に経営者がいない!? | トップページ | 一字違いで大違い!!! »

2007-10-03

負けず嫌い & コミュニケーション力あり・・・!?

上場会社の人事部長さんとお話させていただく
機会があった。

「新卒で面接に来る子達の、自己PRの欄には

 『負けず嫌いです。』
 『コミュニケーション力があります。』

 と書かれていることが多いんです。

 大学の就職課の先生に指導されたのか、
 どこかで教えられたのか・・・。

 面接する方としては、

 『時には、負けなきゃいけない時もあるんだよ!』

 と言いたくなるんです。


 それよりも、純粋に、

 『こういう開発をやってみたい!』
 『こういう物の営業をやってみたい!』

 って、言われた方がずっと印象はいいんです。


 
 何とか就職したいという気持ちはわかるけれど、
 面接すれば、そんな子じゃないな・・ということは
 わかってしまうんです。」
 
 
 
就職活動をしている学生さん、
参考にしてくださいね!
 
 
転職活動をしている人も、

『キャリアアップのため!』
『やりたいことができなかったから!』

だけでは、ダメですよ!
参考にしてくださいね!

|

« 日本に経営者がいない!? | トップページ | 一字違いで大違い!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16652516

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い & コミュニケーション力あり・・・!?:

« 日本に経営者がいない!? | トップページ | 一字違いで大違い!!! »