« 元祖長浜屋ラーメン | トップページ | セレンディピティ (Serendipity) »

2007-10-28

絶対に「鬱」になるなよ!

昨夜は、ポンちゃんの交流会でした。

ポンちゃんの教え子さんたちが集まるというので、
気楽に参加申込みをしたものの、

「20才代前半の人達が殆どだと言うし、
 何を話すのかな?
 若者の格好をしなきゃな!?」

なんて、余計なことを考えながら、行ってきました!

071027_221312_m


どう考えても、僕が一番年上で、ポンちゃんが次で、
その下は、35才のSさん、・・・。

「何期生ですか?」 と聞かれても、
「ずーーっとオジサンです。」 と答えて・・・、

でも、心配無用でした。

みんな優しくて、楽しくて、いっぱい面白い話を
聞かせてくれて、勉強になります。

就職した後も、時々、集まってワイワイガヤガヤ、
会社も仕事の内容も違う仲間と
いいですねー! 羨ましい!
 
 
1次会の最後に、ポンちゃんが、

「おまえら、絶対に鬱になるなよ!
 就職活動の時は、あんなにキラキラした目で
 生き生きしてたやんか!

 絶対にあかん!」

と涙を流しながら言った言葉が、心深く残りました。
 
 
数ヶ月前に、ポンちゃんが僕の事務所に遊びに
来てくれた時に、

「僕の教え子たちが、就職して2~3年で、
 また悩んで相談しにくる子が多いんです。

 就職活動の時に、あんなに悩んで考えて
 決めたのに・・・。

 自分のアドバイスの仕方が足りないのか?
 そんな子にどうアドバイスしてあげたらいいのか?」

と言っていたことを思い出しました。
 
ポンちゃんは、真っ向勝負!真剣です!
 
071027_221331_m

 
交流会に参加していた皆さん、
本当にありがとうございました!

お話ができなかった人もいましたが、
時間のある時に、僕の事務所にも
気楽に遊びに来てください。

もちろん、EメールもOKです。
 
 
次の交流会も参加しよう!っと! 

|

« 元祖長浜屋ラーメン | トップページ | セレンディピティ (Serendipity) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16897845

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に「鬱」になるなよ!:

« 元祖長浜屋ラーメン | トップページ | セレンディピティ (Serendipity) »