« 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 | トップページ | 第15回 オフ・ビートカップ »

2007-09-06

大きく見せなくてもOK! - 関西・中部遠征最終日

弊社サイトからエントリーしてきてくれたTさん

事前に貰った経歴書は、実際の経験にしては
自分を大きく見せるというか、オーバー気味に
アピールしていたものだったので、会う前は
正直、「大丈夫かな?格好付けてる人では?」
と心配していたが、

待合せの京都グランビアホテルに現れた
Tさんは、笑顔で気さくな好青年!

初対面とは思えないほど、最初からいろんな
話ができた。


経歴書上は、自分の経験を綺麗にというか、
うまくストーリー付けをして表現していたが、
それは、僕にとっては、逆に

「そんなうまく行くはずがないでしょう?
 きっと何か事情があるのでは?
 本音で話そうよ!」

と思ってしまうのだ。
 
 
きっと、転職活動をうまく進めるために、
一生懸命考えてまとめたのだと思うが、

Tさんは、僕のちょっと意地悪な質問にも、
嫌がらずに素直に答えてくれた。
 
 
僕は、Tさんのことが気に入った。

「他の人材会社はどう言うかわからないけれど
 僕の場合は、Tさんの経験を、決して飾らず、
 アピールしすぎない様に、経歴書を書き直して
 もらえるかな?

 そのままのTさんで行こうよ!」

と話して別れた。
 
 
その後、新幹線に乗って、東京に着く頃には
Tさんから書き直した経歴書が、Eメールで
送られてきていた。

Tさん、お手数をお掛けしました!
 
 
さて、どの会社に紹介しようかな?

|

« 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 | トップページ | 第15回 オフ・ビートカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16361828

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく見せなくてもOK! - 関西・中部遠征最終日:

« 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 | トップページ | 第15回 オフ・ビートカップ »