« 頭で考える前に行動ができる人間・・・ | トップページ | 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 »

2007-09-05

関西・中部遠征 初日! - どこも良い人材を探しています!

今日は、久しぶりの関西遠征!?
・・と言っても、お盆以来です。


大学の大先輩にお願いして、親会社の
人事部長さんを訪問させていただいた。

とても親切に対応していただいて、感謝!!!
エンジニアを中心に、管理部門も含めて
是非紹介をしたい!

もちろん、大学の大先輩の会社にも訪問、
「システム営業できる人材いない?」
と、宿題をもらってしまった。
 
 
午後は、僕らが紹介した人材を初めて
採用内定した会社の社長さんと人事の人に、
お礼方々訪問させていただいた。

しっかり、求人をいただきました。
2人目を早く紹介したい!
 
 
夕方から、転職相談の人と会った。

4月に新卒で入社したが、7月に退社して
悩んでいるMさん・・・。

そう言えば、東京でも同じような若者と
何人か会ったことがあるけど、皆何となく
自信をなくしているというか、どうしたら良いのか
わからなくなってしまっているような・・・。

「そんな自信なくす必要ないよ!

 世の中のことを殆ど何もわからないで選んだ
 会社だから、そういうこともあると思う。

 最初から何でもできる人はいないし、
 失敗しながら、少しずつ覚えていくものだと
 思うのだけれど・・・。」

そんな話をしてきたけれど、・・・。

少しでも元気出してくれたかなー!?!

  
 
夜は、京都に移動、Kさんの近況伺い。
いろいろあるようだけれど、思ったよりも
元気そうだ。笑顔でいろんな面白い話を
してくれた。

※ Kさんと会ったホテルの近くで、
   手塚治虫の展示が・・・。

070904_225418_m

 
明日は、どんな人と会えるかな?
楽しみだ!

|

« 頭で考える前に行動ができる人間・・・ | トップページ | 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16346237

この記事へのトラックバック一覧です: 関西・中部遠征 初日! - どこも良い人材を探しています!:

« 頭で考える前に行動ができる人間・・・ | トップページ | 勉強会&上場中止! - 関西・中部遠征2日目 »