« スーパープログラマーはいらない!? | トップページ | 人と企業 - インタビュー後の印象の違い »

2007-09-25

公平な立場で、キャリアカウンセリング!

ウーマンズキャリアプロモーション事務局
キャリアカウンセラーの藤井佐和子さんと
お会いしました。

クライアントの社長さんのご紹介で、以前から
ブログを読ませていただいていて、是非お会い
したいと思っていました。

070925_132313_m


藤井さんは、インテリジェンスで派遣・紹介の
お仕事をされたあとに、独立してフリーで
主に女性向けのキャリアカウンセリングを
されています。


派遣や紹介をやっている時は、企業から
紹介料を貰わなければならないので、
どうしても企業側の立場になってしまうので、

「公平な立場でカウンセリングがしたい!」

と思って、独立されたそうです。
  
  
 
「わかるなー!! その気持ち!!!」

この問題は、僕らの仕事をやっている人の、
永遠のテーマだと思います。

いくら、「あなたのために!」と言っていても
お金を貰うのは企業の方から・・・。

そうそう、「人のためになりたい!」と言って
人材業界へ入って来た人は、現実のギャップに
悩むことになること間違いなし!!! なんです。


企業から売上をあげながらも、人と企業の
どちらの立場でもなく、どこまでも公平な
紹介&カウンセリングができるか? 

それが、僕(オフ・ビート)のチャレンジです!!!


    ・・・・・
 
 
ランチを一緒にとりながら、あっという間の時間でした。
やっぱり、同じ業界で苦労してきた人とは、自然と
話は盛り上がります。

 
藤井さんなら、

「本当に良いカウンセリングをしているだろうな!」

と思いました!

女性の皆さん、是非一度、藤井さんのカウンセリングを
受けてみては如何でしょうか?

僕が自信を持って推薦します! 

|

« スーパープログラマーはいらない!? | トップページ | 人と企業 - インタビュー後の印象の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16570144

この記事へのトラックバック一覧です: 公平な立場で、キャリアカウンセリング!:

« スーパープログラマーはいらない!? | トップページ | 人と企業 - インタビュー後の印象の違い »