« たまには愚痴らせてください! | トップページ | やっぱり・・・がっくり・・・ »

2007-08-07

エスキモー商売!?

あるベンチャー企業に営業マンを紹介した時の
社長の言葉。


「いつも親しくしてくれて、無理も聞いてくれる
 お得意さんを持つことも大切だけれど、
 ベンチャー企業はそれだけではダメで、
 エスキモー商売もやれないとダメなんだよ。」

「・・・・・・・」

「エスキモーのような、情報通信機器を
 必要としていない人達にも、物を売らなきゃ
 いけない時もあるということ!

 それができないと、ベンチャーは勤まらないよ!」

「・・・・・・・」
 
 

面接をされている側は、きょとーん・・と
してしまっていたが、きっと、この言葉を
いつか思い出すタイミングがあるはず!

いや、あって欲しい!

 
 
 
帰り際に、

「北田さん、
 本当に良い人材がいないね!
 筋金が入った奴がいない!
 何とか探してよー!」

「『はい!わかりました!』と
 スパッと言えないのが残念ですが、
 居たら必ず連絡します!」

そんな会話をして、帰ってきた。
 
 

どこも人材不足・・・。
良い人材が不足している!

|

« たまには愚痴らせてください! | トップページ | やっぱり・・・がっくり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16037896

この記事へのトラックバック一覧です: エスキモー商売!?:

« たまには愚痴らせてください! | トップページ | やっぱり・・・がっくり・・・ »