« 蕎麦と言えば、「九段 一茶庵」 | トップページ | エスキモー商売!? »

2007-08-06

たまには愚痴らせてください!

先日お会いしたOさん

「一生懸命やってるんですが・・・。
 良かれと思ってやったことを、上司から
 否定されることが多くて・・・。」

「上司がOさんに望んでいることというか
 やって欲しい仕事と、Oさんのやっている
 ことが、ずれているんじゃないですか?

 『そんなことやってる時間があるんだったら、
  こっちをやってくれ!』

 と思われていたりして・・・。」

「その通りです(笑)
 でも、言われていることって、時間も掛るし
 簡単に出来ることではないし・・・。
 自分がやれることから・・・。」

「うーーん・・・・。
 上司が望んでいることをまずやって
 それで余裕があれば、他のことを
 やったら?」

「・・・・・・」

「でも、Oさんが愚痴るのって珍しいですね。」

「たまには、愚痴らせてくださいよ。
 なかなか成果が上がらないので、
 自分自身が、焦っちゃってるのかも
 しれません・・・・・」

  ・・・・・・
 
 
転職相談に来られる人の中にも

「上司が自分のやっていることを
 理解してくれない・・・。」

という人が時々いらっしゃいます。
 
 
そんなことを感じたら、上司にしっかり
相談して、話合うことが大切なのですが・・・。
 
 
上司が自分に何を望んでいるか?
会社は自分に何を期待しているか?

上司の立場に立って、会社の立場に立って、
時々は考えてみると面白い!


Oさん!
いつでも愚痴聞きますから、頑張ってくださいね。 

|

« 蕎麦と言えば、「九段 一茶庵」 | トップページ | エスキモー商売!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16023898

この記事へのトラックバック一覧です: たまには愚痴らせてください!:

« 蕎麦と言えば、「九段 一茶庵」 | トップページ | エスキモー商売!? »