« やっぱり・・・がっくり・・・ | トップページ | 定着率が悪い会社は・・・ »

2007-08-11

社交ダンスに、テニスに ♪♪♪

070809_001


「北田君も社交ダンス始めたらどう?
 やるなら早く始めた方がいいよ!」

「いやー、僕はリズム感がないし・・・」

そんな会話を10年以上続けている(笑)


久しぶりに、顧問をお願いしている宿谷さんが
事務所に来てくださった。

富士通時代に大変お世話になった人で、
会社を設立当初から顧問をお願いしています。


思い出します。

ちょうど、僕が会社を作ろうとしていた時、
娘さんご夫婦と一緒に買い物をしている
宿谷さんと、8年ぶりにバッタリ会った。

ちょうど、富士通を定年退職されたばかりで
顧問をお願いしたところ、快く引き受けて
くださいった。

ありがたかったなー!!!

1人で会社を始める心細さを感じていた
僕にとって、本当にありがたかった!

勇気が湧いてきたのを覚えている。
 
 
 
その宿谷さんは、社交ダンスとテニスが趣味で、
会うといつも楽しい話を聞かせてくれる。

「社交ダンスでテレビに出たよー!
 あとでビデオ観たら、ヘタクソで恥ずかしいよ。

 パートナーに、もっとリズミカルな踊りをしようと
 言われて、着いていけなくて・・・。

 テニスも最近は、キャノンを退職した人が
 グループに加わって、田園調布のキャノンの
 コートを借りてるんだよ。

 娘は、フラダンスやっているよ(笑)」

 
僕も60才過ぎたら、どんな趣味を?(笑)

でも、元気が一番!!!
宿谷さんに会って、いつも思うことです。

|

« やっぱり・・・がっくり・・・ | トップページ | 定着率が悪い会社は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16080650

この記事へのトラックバック一覧です: 社交ダンスに、テニスに ♪♪♪:

« やっぱり・・・がっくり・・・ | トップページ | 定着率が悪い会社は・・・ »