« 叱りたい! でも、辞められたら困る!? | トップページ | 携帯サイトを持っているのは5.5%?! »

2007-08-28

自衛隊にレンタル移籍!?

昨日このニュースを聞いて驚きました!
徴兵制度の始まりか??? なんて・・・。

確かに社員教育として、2~4日間の体験入隊は
成果が上がっているかも知れないが、2~3年と
なると、企業も考え込んでしまうだろうと思う。

世の中の変化が激しい時に、自社の正社員を
2~3年も、外部に預ける企業はあるのだろうか?

こんなことは言いたくないが(言ってしまいますが)、
自衛隊に人材を送り込むことを前提にして、
若手人材集めをして儲けよう! なんていう企業が
現れなければ良いが・・・。

逆に、人材も自衛隊にレンタル移籍されることが
わかっていて、その会社に応募していくかな?
という疑問も湧いてくる。

余程、給料が良いならともかく・・・、いやいや
給料をたくさん貰っても行かないと・・・。

 
民間企業に頼りたい気持ちもわかるけど、
自衛隊自身の努力も、もっともっと必要なのでは
ないかと思うのだ。
 
 
皆さん、どうですか?

|

« 叱りたい! でも、辞められたら困る!? | トップページ | 携帯サイトを持っているのは5.5%?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16264759

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊にレンタル移籍!?:

« 叱りたい! でも、辞められたら困る!? | トップページ | 携帯サイトを持っているのは5.5%?! »