« 食べて行くために頑張ってるんですよ(笑) | トップページ | F社が大好き?! »

2007-08-24

昔取った杵柄・・・

外資系の営業部長をしているSさんに
久しぶりに電話をしてみた。

「ご無沙汰しています。お元気ですか?」

「元気ですよ!やっと落ち着いた感じです。」

「やっぱり昔取った杵柄というか、
 こういう業界が合うんですよ・・・Sさんは・・・」


Sさんは、4年前に大手企業を希望退職で退社して
日本のベンチャー企業に転職したけれど、
内部事情は最悪の状態で、半年で退社、

その後、外資系2社も1年未満で退社したけれど、

今は、新卒で入社した大手企業と同じ業界で、
しかも、その時の上司が社長を勤める会社に
営業部長として採用され、結局、この会社に
落ち着いて頑張っている。
 

年令が上がってくると、なかなか転職というのは
スムーズに進まなくなる中で、長年勤めた業界に
勤めることができたSさんは、ラッキー!

しかも、元上司だった人から誘ってもらって・・・。
 
Sさんの若い頃の働き振りを見て、誘ってくれた
んだと思う。
 
 
いざという時のために、信頼できる人脈を
若い頃から作っておくことは、とても重要です。

貴方の働き振りを、どこで誰が見てるか!?

貴方が困って相談に行ったときに、どれだけの
人が真剣に相談に乗ってくれるか?


そんなことを時々考えてみるのも、良い!


 
 


|

« 食べて行くために頑張ってるんですよ(笑) | トップページ | F社が大好き?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16222183

この記事へのトラックバック一覧です: 昔取った杵柄・・・:

« 食べて行くために頑張ってるんですよ(笑) | トップページ | F社が大好き?! »