« 社交ダンスに、テニスに ♪♪♪ | トップページ | 夏休みでも大手企業からの求人が・・・ »

2007-08-13

定着率が悪い会社は・・・

今週も、お仕事の人、夏休みで帰省している人、
一生懸命転職先を探している人・・・。

みなさんは、如何お過ごしですか?


こんな時期でも、たくさんのEメールをいただきます。

先日、Nさんから

「うちの会社は、外資系よりも社員の定着率が悪くて、
 人材会社にとっては、優良顧客ですよね・・。」

というメール・・・。

冗談なのか? 本当に思っているのか?

同じようなことを良く言われます。

「そんな風に考えられるんだったら、楽ですよ。
 紹介した人が、すぐに辞めなきゃいけなくなって
 平気でいられることなんてないですよ!

 その人はどうかな? 頑張ってるかな?
 いろいろ考えますよー!」

とニコニコしながら、答えることにしています。
 
 
僕らの仕事は、それが平気になったら、
辞めた方が良いと思っています。


良い紹介ができるように努力することは、
永遠のテーマ!!!

頑張りまーす! 


|

« 社交ダンスに、テニスに ♪♪♪ | トップページ | 夏休みでも大手企業からの求人が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16094068

この記事へのトラックバック一覧です: 定着率が悪い会社は・・・:

« 社交ダンスに、テニスに ♪♪♪ | トップページ | 夏休みでも大手企業からの求人が・・・ »