« オフィスのイメージは大切だけれど・・・ | トップページ | たまには愚痴らせてください! »

2007-08-04

蕎麦と言えば、「九段 一茶庵」

070705_002


土曜日に会社に出勤していると、
知り合いのYさんから、携帯に電話が・・・、

「今、会社にいる?
 近くまで来てるんだけど、近くの
 美味しい蕎麦屋さんで、一緒に
 お昼食べない?」

「うちの会社の近くに、美味しい蕎麦屋
 あったっけ?」

「知らないの? 有名だよ!」

    ・・・・・

それで、連れて行ってもらったのが
九段一茶庵

事務所から歩いて2分の距離にあるのに
本当に知らなかった・・・。

070705_001


それ以来、結構、病み付きになっている。

神保町といえば、安くてボリュームがある
お店が多いのだが、

一茶庵は、高級感を感じつつ、品があって
本当に美味しい!!!

僕の場合、
「夏は、胡麻せいろ、冬は、鴨南そば」
が多いかな!?

蕎麦の後に、デザートのわらび餅も
欠かせない一品だ!
 
 
 
皆さんも、是非一度、行ってみてください。

そう言えば、ソフトバンクの王監督にも
このお店で会いました(嬉)

|

« オフィスのイメージは大切だけれど・・・ | トップページ | たまには愚痴らせてください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16005089

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦と言えば、「九段 一茶庵」:

« オフィスのイメージは大切だけれど・・・ | トップページ | たまには愚痴らせてください! »