« 自衛隊にレンタル移籍!? | トップページ | 頭で考える前に行動ができる人間・・・ »

2007-08-31

携帯サイトを持っているのは5.5%?!

モバイルビジネスの会社の役員をやっているNさんと
久しぶりにお会いした。

Nさんとは、7年以上のお付き合いだろうか!?
僕はNさんをスカウトしたくて、ずーっとマーク!(笑)
しているのだが、未だに実現せず・・・。

今回は、スカウト目的で訪問したのではなく、
最近、少し変化が出来てきたような(転職相談に
来る人が多いような)気がしたモバイルビジネス業界の
ことを教えてもらおうと・・・。

 
「上場会社で、常時携帯サイトを開設している会社は
 わずか、5.5%なんですよ。

 計画している会社を入れても、12%位で、
 80%以上の上場会社は、携帯サイトを持っていない。

 プロモーション時だけ、携帯サイトを開設する会社は
 ありますが、常時開設しているのはまだまだ少ない。」


「上場会社でその位なら、うちの会社が携帯サイトを
 もっていなくても、当然ですね・・・。」


「大手自動車メーカーで、常時、携帯サイトを開設している
 のは、日産だけです。
 トヨタは、プロモーション時だけ開設しますが・・・。
 ホンダも持っていないですね。」


「やっぱり、携帯サイトで表現できる情報に限りが
 あるからじゃないですか?」


「でも、携帯の能力もアップして、フラッシュも
 使えるようになってきていますから・・・」
 
 
 
そんな会話をして帰ってきた。

もちろん、求人も頂戴しました。

Nさん、これからもよろしくお願いします。

|

« 自衛隊にレンタル移籍!? | トップページ | 頭で考える前に行動ができる人間・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16295093

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯サイトを持っているのは5.5%?!:

« 自衛隊にレンタル移籍!? | トップページ | 頭で考える前に行動ができる人間・・・ »