« 頑張れ! 20才代男子! | トップページ | 昔取った杵柄・・・ »

2007-08-21

食べて行くために頑張ってるんですよ(笑)

携帯ビジネスの業界のことで、
いつもいろいろ教えてもらっているTさん・・・。


「僕の転職先はないですかね?」

「Tさんならいろんなネットワークがあるし
 いろんな所から声が掛かるんじゃないの?」

「そんなことないですよ・・・。」

「いろんなネットワークというか、情報を
 持っているので、正社員として迎え入れる
 ことには、逆にリスクを感じているかも
 しれませんね・・・。

 外部にいて、いろいろ教えてくれる方がいいと
 思っているかもね・・・。」

「そんなことないのにねー・・・。
 その会社のために頑張って働くのに!」

「でも、今の仕事も楽しそうというか、
 最先端の情報が入ってくるし、
 やりがいがあるでしょう?!」

「いやーそうりゃそうだけど・・・。
 いろいろ大変ですよ。
 もうそろそろ落ち着きたいですね。

 『食べて行くためにやってる』
 というのが、ピッタリです。」


「その感覚は大切だと思うんです。

 もちろん、やりたいことをやらせてもらうのが
 一番楽しいことには間違いないですけど、
 会社はいつもやりたいことはやらせてくれない。

 会社が望んでいることを、如何に解決して
 あげるかが、長く食べて行くためには
 大切なことなんですよ。」

「何でもやりますよ。
 会社が望んでいること!」

 
 
僕は、Tさんをどこかに紹介したいと思っている。

タイミング、条件、仕事内容、相手の特徴、etc.
ピターっとひらめく時があるはず!!!

|

« 頑張れ! 20才代男子! | トップページ | 昔取った杵柄・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16189450

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて行くために頑張ってるんですよ(笑):

« 頑張れ! 20才代男子! | トップページ | 昔取った杵柄・・・ »