« 昔取った杵柄・・・ | トップページ | 叱りたい! でも、辞められたら困る!? »

2007-08-26

F社が大好き?!

先週訪問した会社。
社長さんと総務部長さんが、F社出身。

「北田さんはどこにいたの?」

「武○○原にいました。生○○術本部です。」

「僕は、本社の総務部や子会社にいたけど、
 会ったことなかったかなー?
 ところで、F社に人材を紹介してないの?」

「紹介させてもらっています。
 ただ、動きというか、進み方が遅くて・・・。」

「そうなんだよ!
 なかなか判断しないんだよ。
 一つのことをやるにも、何人もの承認が
 必要で・・・。」

「そうなんですか?
 それじゃ、僕がいた20年前と変わってない。」

「リストラだって、他社がやっていた時は
 『やらない』って言っていたのに、
 結局は、一番最後になってやった・・・。」

  ・・・・・・


同じ釜の飯を食った仲間というか、そんな話で
すっかり盛り上がってしまった。
 
 
 
皆さんも、自分が以前在籍していた会社のことで、
同じように辞めた人と話が盛り上がったことがあると
思うのですが・・・。

どうしても、愚痴や悪口というか、自分が不満に
思っていたことをぶつけてしまうのではないでしょうか?

でも、よく考えてみると、そうやって盛り上がれば
上がるほど、その会社のことが好きなんじゃないかと
いつも思います。
 
 
その証拠として、その会社も僕らも、F社と仕事を
させてもらっているんです。

 
人材ビジネスの世界に入って、たくさんの会社と
お付き合いをさせてもらったけれど、とんでもない
会社もたくさんあって、

「F社は、いい会社だなー!」

って思うのです。
 
 
たまには、昔を懐かしんで、盛り上がるのもいいですね!

|

« 昔取った杵柄・・・ | トップページ | 叱りたい! でも、辞められたら困る!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/16238982

この記事へのトラックバック一覧です: F社が大好き?!:

« 昔取った杵柄・・・ | トップページ | 叱りたい! でも、辞められたら困る!? »