« ハマっているお店 - 和伊わい亭 | トップページ | 昇進試験に合格しました! »

2007-07-16

台風一過・・・

僕は何となく台風が怖い・・・(笑)

小学校低学年の頃だったと思う・・・。

僕の実家では、大きな台風が接近すると
風で物が飛んできたり、強風で、ガラスが
割れないようにするために、父親が、
玄関や窓に板を打ち付けて、台風に備えていた。

(台風がくると一大イベントのようだった)


ある強い台風が来た時、
ヒュー!ヒュー!ヒュー! と不気味な音がする度に

なんと! 
玄関の木製の戸が、大きく曲がって、今にも
レールから外れて、家の中に飛んで来そうなのだ。

僕は子供ながらに、戸を押さえに行こうとすると

  「あほー!危ないからこっちに来い!」

と父親に怒鳴られた・・・。

 
あの時の「戸が大きく曲がって飛んで来そうな」
光景が今も忘れられない。

そんな体験のトラウマなのか、台風が来ると
何となく心配になる。
 
 
今回の台風も母親に聞いてみた。

「大丈夫だった?」

「板打ったのに、大したことなかったでー」

「もう打たなくてもいいんじゃない?」

「そんなことないで!
 物飛んできてガラス割れたらどうすんのよ?」
 
 
僕の実家は、今も、板を打って台風に備えている。

皆さんのお家は大丈夫でしたか?


|

« ハマっているお店 - 和伊わい亭 | トップページ | 昇進試験に合格しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15772936

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・・・:

« ハマっているお店 - 和伊わい亭 | トップページ | 昇進試験に合格しました! »