« 選挙になると連絡が・・・ | トップページ | 飛び込み営業・・・ご苦労様です! »

2007-07-30

フリーターの若者を正社員に!

ある派遣会社の社長さんとのお話。

「うちはフリーターの若い子達が
 いっぱい登録していて、空港や工場、
 オフィスへ派遣させてもらっているんだけれど・・・。

 若い子達を見ていると、何とか正社員で
 働かせてあげられないかと思う。

 確かにキャリアはないけど、性格の良い子も
 たくさんいて ・・・。」


「そうですよね!
 でも、僕らに来る求人は、経験者を探していたり
 結構、学歴も問題になることも多い・・・。

 逆に、未経験の案件があっても、思い切って
 飛び込んでいけない人もいて、勿体無い!と
 思うことも何度かあります。」


「自信がないんだと思います。
 本当にその会社で働いていけるだろうか?
 前の会社のように、変な会社だったら嫌だな!
 ・・・なんて考えてしまう。

 ちょっと背中を押してあげないといけないかも・・。」


「まずは、正社員になって、修行というか
 正社員で働いたという実績を作ることが大切で、
 そこで自信も付けてもらって、次のステップへの
 足がかりを作ればいいのですが・・・。

 僕は、『2ステップで考えようよ!』って
 アドバイスすることが多いです。」

 
 
何とか正社員に!  僕も思います! 

|

« 選挙になると連絡が・・・ | トップページ | 飛び込み営業・・・ご苦労様です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15949891

この記事へのトラックバック一覧です: フリーターの若者を正社員に!:

« 選挙になると連絡が・・・ | トップページ | 飛び込み営業・・・ご苦労様です! »