« 10分1000円カットの技 | トップページ | ハマっているお店 - 和伊わい亭 »

2007-07-10

近々ご相談したいことがあるのですが・・・

一瞬、『ドキッ!!!』 とした。

5年前位にある会社にご紹介したTさんからの
久しぶりのEメール・・・。

しかも、平日の夜に会いたいと言う。

「どうしたんだろう?
 また、転職したいのだろうか?」

そんな風に考えてしまうのは、この仕事の
いけない習慣?なのかもしれない。


「彼なら今どこの会社に紹介できるだろうか?」

なんて考えながら、待合せのホテルのロビーに
早めに行って待っていると、笑顔で現れ、

「どうも、ご無沙汰しています!」

「お仕事はどうですか?」

「大変ですよ・・・。」

「どうかしたの?相談って?」 

<ドキ!ドキ!>

「私の部下を探してほしんです。」

<ホッ!>

「どういうこと?」

「今は、私と部下の女性と2人で仕事を
 こなしているんですが、会社も上場して
 大きくなって、とても2人では回せないし、
 私の将来の後任も育てなきゃいけないし、
    ・・・・・・
 ようやく、『探してもいいよ。』という許可が
 会社から出たんです。」

「人事に話した?
 人材会社に求人を出しているんじゃないの?」

「人事に頼んでいるんですが、もう1ヶ月も
 音沙汰なしで、これは、自分で動かないと
 いけないかな? と思って、北田さんに
 連絡しました。」
 
    ・・・・・・・
 
取り越し苦労でした(笑)

その後、プライベートのことも含めて
話が盛り上がった。


ご紹介した人からの求人!
僕らにとっては、とても嬉しい求人です。

 
しかも、彼が入社した後に、会社は株式上場を
果たし、部長職になり、年収も入社時よりも
300万円以上もアップしたと言う。

 
こんな事例をたくさん増やしたい!!!

|

« 10分1000円カットの技 | トップページ | ハマっているお店 - 和伊わい亭 »

コメント

暑中お見舞い申しあげます。
こんばんわ。。ご無沙汰しております。
北田社長のお人柄が伝わってくるお話ですね(^^♪。

突然ですが、5月の末で会社を退社いたしました。
現在、本業の設計職に戻るべく会社の開設準備中です。

はやく起動に乗り社長に人材の依頼をさせて頂ければ良いのですが。。。

もうこの歳ですのでゆっくり、のんびりです。。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: mochizuki | 2007-07-11 01:21

mochizukiさん
いつもブログをご覧頂いているようで、ありがとうございます。
唯一つ、僕はそんなに人柄は良くないですよ(笑)僕はこのブログで話を美化をするつもりはなく、僕らの動きの本当のところを知ってもらって、転職を考えている人の参考にしてもらいたいのです。もちろん、書けないこともたくさんあります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 北田 | 2007-07-11 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15714372

この記事へのトラックバック一覧です: 近々ご相談したいことがあるのですが・・・:

« 10分1000円カットの技 | トップページ | ハマっているお店 - 和伊わい亭 »