« 人材紹介会社は信用できない! | トップページ | 都内で戸建住宅を・・・ »

2007-07-04

カップルでハローワーク・・・

ハローワークの職員の人とお話した。


「最近は、カップルでハローワークにやってくる
 若者が多いんですよ。

 それ自体は悪いことじゃないんだけれど
 相談の時に、話していると、なんとなく
 自信がないのかな? って思う。

 自分で判断するのは不安だというか、
 相談できる人が欲しいというか・・・。」
 
 
 
「微笑ましいねー!」と思うか?
「だらしないなー!1人で行きなさい!」と思うか?

いろいろだと思うが、フリーターやニートの若者が
自分のこれからの仕事に不安を持っていることは
事実なのだと思う。


「この仕事は自分に向いているのだろうか?」
「こんな仕事をやりこなせるだろうか?」
「先輩&同僚とうまくやれるだろうか?」
   ・・・・・・・・

不安は尽きないらしい・・・。
 
 
 
今度、ハローワークを覗いてみよう!

|

« 人材紹介会社は信用できない! | トップページ | 都内で戸建住宅を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15648672

この記事へのトラックバック一覧です: カップルでハローワーク・・・:

« 人材紹介会社は信用できない! | トップページ | 都内で戸建住宅を・・・ »