« 台風一過・・・ | トップページ | 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ »

2007-07-17

昇進試験に合格しました!

 
「実は、昇進試験を受けたんですよ!」

「それで、結果はどうだった?」

「落ちていたら、言いませんよー!
 合格しました! (笑)」

「おめでとう!!! 良かったね!」

「今の上司が結構、力になってくれて・・・」
 
   ・・・・・・・


Mさんとは、ある人の紹介で、6~7年前に
知り合ったのだが、転職相談にのった覚えは
少しもない。
それなのに、ゴルフコンペには参加してくれたり
時々会って話をしている。不思議な関係・・・。
 
 
実は、僕は、Mさんのことを凄く心配していた。

Mさんの希望ではないのに、結構頻繁に
部署を移動するからだ。

「使い辛くて、上司に嫌われるのかな?」

「大変な仕事ばかりさせられて、
 うまく利用されているのかな?」

なんて、いろいろ推測していた。
 
 
確かに、少し変わっているかも知れないが、
仕事は一生懸命するだろうし、人も悪くない。
 
 
そんなMさんが、昇進試験に合格したと言う。
そして、感謝の気持ちを忘れない。

「正直、昇進試験の声も掛からないかも
 しれないと思っていました。

 今の上司が熱心に推薦してくれて・・・。」
 
 
昇進試験に合格というのは、会社に認められた
というか、本人にはとても嬉しいことだろう!
 
 
「これでも、転職して行った先輩から
 『転職しないか?』
 って誘われたこともあるんです。

 かなり高い年収を提示されたけど、
 『僕は大手でのんびりやりますよ・・・』
 って断ったんです。」

「そうだよね。
 転職したら、のんびりできないよね(笑)
 転職は戦いだよね!」
 
 
そんな会話をしながら、
「本当に良かった!」
と思った。

管理職になれば、大変なこともたくさんあると
思うけど、Mさんには、是非頑張って欲しい!
 
 
 
Mさん 本当におめでとう!!!


|

« 台風一過・・・ | トップページ | 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15783800

この記事へのトラックバック一覧です: 昇進試験に合格しました!:

« 台風一過・・・ | トップページ | 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ »