« 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? | トップページ | カップルでハローワーク・・・ »

2007-07-03

人材紹介会社は信用できない!

こう言われたのは何度目だろうか?
いきなり先制パンチを食らわされた感じだ(笑)


「一生懸命紹介しているんだろうけど
 『この人は優秀ですよ。』 とか
 『こんなに実績があって、いい人はいないですよ。』etc.
 人材の良いことしか言わない。

 大手人材会社の推薦文なんかは、
 『よくここまで書くなー!』
 と思うくらいに、書いてくる・・・。

そこまで言うならと採用してみるけど、短期間で辞めていく。

『人材紹介会社と求職者が、手を握っていて
 次々と紹介して儲けているんじゃないか?』
 って思うことも良くある。

よく考えれば、そんなに素晴らしい人なら、人材紹介会社へ
相談に行かなくても、いろんな会社から声がかかるだろう。

嘘つきな人材紹介会社が殆どだ!

そんな経験をずーーとしながら、自分たちも人を見る目を
しっかり養ってきたから・・・。」
 
 
「・・・・・・・。」

「北田さん、嘘つかないよね。正直な人だもんね。
本音で話をしましょう!」
 
「嘘つくかもしれませんけど・・・・(笑)

 まずは、気楽に何でもご相談ください。
 求人は、電話でもEメールでもOKですから、
 まずは、ザックバランに依頼内容を教えてください。

 僕らの情報量は大手に比べてずっと少ないですけど、
 他とは一味ちがった面白い情報を提供できるように
 頑張ります。」

 
 
僅か40分程の打合せだったが、
身が引き締まる思いがした。
 

さぁー!この会社に紹介できる人材を探そう!


「オフ・ビートから紹介される人材は、
 他の会社からとは一味違う!」

と言わせたいなー!!!

|

« 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? | トップページ | カップルでハローワーク・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15636822

この記事へのトラックバック一覧です: 人材紹介会社は信用できない!:

« 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? | トップページ | カップルでハローワーク・・・ »