« 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ | トップページ | 年令制限・・・・・!? »

2007-07-19

GetRoboブログ

GetRobo」というブログから、ロボットの開発や
市場動向に関する情報を発信している
影木准子(かげき・のりこ)さんにお会いした。

影木さんは、元日経新聞社の記者で、
シリコンバレーに在住、フリージャーナリストとして
活躍される傍ら、GetRoboを立ち上げられた。

今回の来日中に、第1回GetRoboフォーラムを
開催されるなど、積極的に活動されている中、
貴重な時間を作ってくださった。


「ロボットの開発に携わるエンジニアが不足している。」

「ロボット・FAに関するショーをやっても、米国では
 200人位しか集まらないが、日本では、東京国際
 フォーラムや展示場に、たくさんの人が訪れる。」

     ・・・・・・・・・

それに、僕らが大変お世話になっているS社の
情報もしっかりキャッチされていたり、

影木さんの日経新聞社時代の上司が、僕が何度か
お世話になった方だったり、

楽しい&貴重なお話をたくさん聞くことができた。
 
 
 
影木さん! 本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
そしてそして、
影木さんを僕にご紹介してくださったGさん!
本当にありがとうございました!

|

« 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ | トップページ | 年令制限・・・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15817235

この記事へのトラックバック一覧です: GetRoboブログ:

« 携帯電話も、Eメールもなかったら・・・ | トップページ | 年令制限・・・・・!? »