« すぐに辞めちゃうんですよー・・・ | トップページ | 家庭の事情・・・ »

2007-06-25

お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー

7年前のことでした。
クライアントのゴルフコンペに参加した時のこと。

プレーの後は、ゴルフ場のロッジで泊まりで宴会。
翌日もプレーすると思っていたが、朝になると、

「これから会社に帰って役員会だ!」

と全員帰ってしまうことがわかって、

「どうしよう?」

と思っていると、ゴルフ場の人に、

「レッスンを受けて行ったら?」

と言われて、1日レッスンを受けたのが
キッカケでした。
 
 
 
実は、それまでレッスンを受けることなんて
全然考えてもいなかった・・・。
これでも、運動神経には結構自信があって

「教えてもらわなくてもできる!
 レッスンを受けるなんて、ちゃんちゃら恥ずかしい!」

と思っていたのです。
 

 
でも、会社を設立してから、ゴルフに誘われることが
結構あって、参加するのだけれど、スコアは、100を
切ることがなかった。

飛距離は出るけど、スコアは、ずーっと年上の
オジサン達(いや、お爺さん達)に大きな差を
つけられてしまう。

ずーーっと悔しい思いをしていました。

ゴルフ場の人は、商売だったかもしれないけれど、
本当に良いタイミングで誘って(勧誘して)もらったと
思っています。
 
 
僕の一番お勧めのゴルフレッスンは、
群馬県のプレスカントリークラブにある
プレスゴルフアカデミーです。

7年間でたった4回しか、受けていないが、
スコアが伸び悩んでいる時、
正しいスイングがわからなくなった時、
     ・・・・・
行きたくなるのです。
 
 
1回目は、アドレスとオーバースイングを修正され、
2回目は、リラックスとコックを修正され、
3回目は、スイング軌道を修正され、
4回目の今回は、・・・・
2・3回目と同じ、リラックスとスイング軌道を修正されました。
(進歩がない!!! 涙)


 

 
何がいいのか?って?

1)少人数制で、人それぞれのレベルに応じて
  修正してくれること
2)1つの現象(例えば、スライス)の原因は
  複数あることが前提だけれども、それを
  全て教えるのではなく、その人の状態をみて
  基本的なことを教えてくれること
3)レッスン前と後を、ビデオに撮ってくれて
  それをDVDに焼いて持って帰れること。
  (悩んだ時に見ると、役に立ちます。)
4)田中プロのコミュニケーションの取り方、教え方が
  とても上手です。素直に聞こうと思うというか
  うまく乗せられる感じです。

レッスンを受けた後の、1~2ヶ月は、うまく行かなくて
スコアを崩しますが、我慢して言われた通りに
スイングしていると、ある時から気持ちいい位に
うまく打てるようになります。

僕のスコアもレッスンを受けるたびに
自己ベストを更新しています。

それと、教えてくれたことを思い出しながら、
テレビでプロの試合を見ていると、殆どのプロ選手が
その通りに打っていることがわかります。
 
 
 
そんなこともあって、ゴルフで悩んでいる人には、
このレッスンを必ずお勧めしています。
(行ったかどうかはわかりませんが・・・)
 
弊社の社員も2名、初めてゴルフを始める時に
このレッスンに送り込みました。
四元に関しては、ゴルフクラブを買って、一度も
打ったことがない状態で、送り込みました(笑)
 


実は、僕は他のレッスンを受けたことがありません。
プレスゴルフアカデミーの信者みたいなものです。
これからも多分そうだと思います。
 
 
皆さんも一度どうですか?
「オフ・ビートの北田に聞いた」
と言って、行ってみてください。
(割引はありません・・・笑)


|

« すぐに辞めちゃうんですよー・・・ | トップページ | 家庭の事情・・・ »

コメント

はじめましてです(*^_^*)
ゴルフおもしろそうですね(*^_^*)ありんこはパターゴルフしかやったことないですし、めちゃめちゃ運動神経が悪いですが・・・。でも大自然の中でプレーしてみたいです~☆

投稿: ありんこ | 2007-06-26 17:28

ありんこさん
コメントありがとうございます。
緑の自然の中でのプレーは気持ちいいですよ。
僕のストレス発散かな?(笑)
ゴルフを始める時は、お声を掛けてください。
ps. かわいいブログですね!
   吉田さんによろしくお伝えください!

投稿: 北田 | 2007-06-26 19:11

ありがとうございます(*^_^*)
いつかゴルフ教えてくださいね☆☆
お願いしますm(_ _)m

投稿: ありんこ | 2007-06-27 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15565717

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー:

» もう一人の自分 [PRGA 田中勝則のゴルフ語録]
レッスンに来られた方には、必ず近況や悩み、目標などをお伺いしますが、意外と多いのがご自分のゴルフ内容を把握していない方です。 田中 「最近の調子はいかがですか?」 生徒さん 「調子悪いですぅ。」 田中 「どんなふうに悪いですか?どんなミスショットがよ...... [続きを読む]

受信: 2007-06-27 17:26

« すぐに辞めちゃうんですよー・・・ | トップページ | 家庭の事情・・・ »