« 「ポイント倒産」の危機? | トップページ | 人の心はわからない・・・ »

2007-06-05

スマトラ島に道路地図がない・・・

インドネシアは、電話回線網が広がる前に
携帯電話が広まっているらしいのだが・・・。

携帯電話の基地局設備を販売している会社の
人から聞いた話。


「スマトラ島には、道路地図はなくて・・・。
建築した基地局が故障して、修理に行こうと
 しても、道路がわからなくて、・・・。

 ある時、基地局に行った社員が、
 1週間も帰って来なかった時もあったり、
 探そうとしても、道路地図がないから、
 どうしようもない・・・。

 あとで、『どうしたんだ・・?』って聞くと
 『基地局の下に虎がいて・・・』なんて
 嘘のような本当のような話が・・・。」
 
 
「砂漠では、設備がどこにあるかわからなくて
 車で砂漠をグルグル走って走って、探した
 こともあったなー・・・。」
 
 

海外でのビジネスは、日本では考えられないような
ことがたくさんあって、いろいろご苦労が多いらしい。


今度また、じっくりお話を聞いてみたい。 

|

« 「ポイント倒産」の危機? | トップページ | 人の心はわからない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポイント倒産」の危機? | トップページ | 人の心はわからない・・・ »