« 若者の心を動かす演出・・・!? | トップページ | 人がやりたくない仕事をしている人が・・・ »

2007-06-18

座席の位置・・・

大学の大先輩とゴルフをご一緒させて
もらった時のこと・・・。

ゴルフ場が近かったので、集合時間に
合わせて、ゆっくり目に自宅を出発した。

・・・が、
ゴルフ場に着くと、3人の先輩は既に
到着し、レストランで歓談していた。

「すみません。
 ペーペーの僕が、一番最後になって・・・。」

・・・と謝りながら、一つ空いた席についた。


正面に座っているのは、3人の中で一番怖い先輩、

「どこの道路を通って来たんだ!
 君の家からなら、第三京浜に乗って、すぐだろう!」

・・・なんて、
僕はまるで、蛇に睨まれた蛙・・・・。
 
 
 
午前中のプレーを終えて、ランチの時、
僕は早めにレストランに行って、苦手な先輩の
正面に座らなくてよいようにして、

「ゆっくりランチが食べられる・・・(笑)」
 
 
 
これを読んだ人が勘違いすると困るので
ちゃんと言いますが、いつもこんな僕じゃ
ないですよ!!!

遊びの時以外は、座る位置はよく考えます。

ゴルフの時も、食事の時も、打合せの時も
ちゃんと話をしたい人の正面にできるだけ
座るようにしています。

苦手・得意は関係ないです。
その時々で、一番話をしたい人の正面に
座ります。

 ・・・・・

こんなことを書いちゃうと、僕の正面に
誰も座ってくれないかも・・・(笑)
 
 
 
それにしても、大先輩と一緒にいることは
本当に勉強になる。

学ぶことがたくさんあります。

自分の甘さを痛感します。


|

« 若者の心を動かす演出・・・!? | トップページ | 人がやりたくない仕事をしている人が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者の心を動かす演出・・・!? | トップページ | 人がやりたくない仕事をしている人が・・・ »