« お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー | トップページ | 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? »

2007-06-26

家庭の事情・・・

転職相談に来られた人に聞くことの一つに

「転居や単身赴任は可能ですか?」

というのがあります。

 
もちろん、転居や単身赴任はできるだけ
しない方が良いと思うのですが、
どうしても通勤範囲で見つからない時は
そういうことも考えてもらわなければ
ならないので・・・・。


当然、答えは、「No!」と言う人が殆どで

1)子供の教育の問題で・・・
2)自宅を購入してしまったので・・・
3)親の面倒をみなければならないので・・・

の3つが最も多い理由。
 
 
最近、多くなったのが、3)親の面倒を
みなければならないので・・・という理由で

その中でも、

「親が寝たきりで、介護が必要で・・・」
「認知症で・・・」
「アルツハイマーを発症して・・・」 .etc

が多くなってきた。
 
 
 
「仕方ないですよねー。
 日本人の寿命が延びたことで、発覚してきた
 病気ですよね。

 人間としての寿命は延びていても、
 体のパーツの寿命は違って、
 あちこちで病気が発症する・・・。」

・・・とある人が話してくれた。
 
 
 
これからは、益々、そんな問題が多くなってきて
年令が上がってからの転職事情に、大きな影響を
及ぼしてくることは間違いない・・・・。
 
 
誰もが、他人事ではなくなる・・・。

|

« お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー | トップページ | 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/15566463

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の事情・・・:

« お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー | トップページ | 35才で年収1000万円を達成したあとは・・・? »