« 混沌の中から、法則を見つけて・・・ | トップページ | 座席の位置・・・ »

2007-06-16

若者の心を動かす演出・・・!?

最近、転職したMさん・・・

「うちの会社、仕事中にお菓子を食べるんだよ!
 一緒に食べていたら、太っちゃってさー・・・(笑)」

「前の会社は食べなかったんですか?
 出張のお土産とかがあるでしょう?」

「お昼休みとかはあるけど・・・。
 就業時間中は、食べないよ!
 とんでもない話だよ!」
 
 
そんな話をした後に、ベンチャー企業のBさんに
この話をしたら、

「お菓子なんて当たり前ですよ!
 置きお菓子があって、いつでも自由に取って
 ムシャムシャ食べてますよ・・・。」

「それで、仕事になるの?」

「それだけじゃなくて、
 誕生日なんかは、部門ごとに、突然ケーキが
 その人の前に置かれて、みんなで、
 ハッピーバースデー♪ って歌うんですよ。

 驚きましたよ!
 『うるさーーーい!』 って
 最初は、怒鳴りたくなりました・・・(笑)」

 
「そうなんですかー・・・・・・。」


「若い社員ばかりで、学生のサークル活動の
 ノリをそのまま持ち込んだ感じです。

 社長や役員の人達は、40才代だけれど、
 若い人達のモチベーションを上げるために
 それを推奨しているんです。

 会社経営の演出です。
 演出は絶対に必要です。」
 
 
 
若者の心を動かす演出!

経営者の人達は、一生懸命考えている!
  

|

« 混沌の中から、法則を見つけて・・・ | トップページ | 座席の位置・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混沌の中から、法則を見つけて・・・ | トップページ | 座席の位置・・・ »