« 2日は早慶戦!  | トップページ | 「ポイント倒産」の危機? »

2007-06-02

体の発疹が消えました!

ある日の夜遅く、転職相談に来ているGさんから
僕の携帯に電話が入った。

「なかなか連絡ができずにすみません・・・・。
 胃が痛くて、痛くて、・・・・。
 今から救急車を呼んで、病院へ行きます。」

今にも消え入りそうな声で・・・。

「大丈夫なの?
 誰か近くにいないの?
 早く病院へ行った方がいいよ!
 何かあったらまた電話頂戴・・・。」

Gさんの家が近ければ飛んで行くのだが、
そうも行かない距離で・・・。

僕は心配で、携帯電話を枕元に置いて寝たが
何も連絡がなく、ホッとしていたのだが・・・。
 
 
 
 
転職活動は始めたけれども、今の仕事も
いい加減にはできず、一生懸命にやろうと
するが、会社の状況が芳しくない・・・、

「どうして、前回の転職でこの会社を選んで
 しまったんだろう?
 自信を持って選んだはずなのに・・・。」

「今度の転職も同じようなことになっては?」

と、面接に出向いた会社のことを良いようには
考えられず、どうしても疑ってしまう・・・。

僕にも、疑うようなメールが何度も届いた。

なかなか転職先を決めきれない・・・。
 
 
悩んで悩んで、
体に発疹が出て、胃痛が続き、睡眠不足、・・・。
 
 
 
そんなGさんが転職先を決めた。

「北田さんに、『決めました!』と連絡してから
 発疹がすーっと消えて、すっかり体調が
 戻ってきました。」

と笑顔で話してくれた。
 
 
 
僕は、ホッとした反面、 

「そこまで、Gさんを悩ましてしまったのか!?」

と考え込んでしまった・・・。
 
 
新しい職場では、是非頑張って欲しい。
 
これからもずーっとGさんを応援したい!!!


|

« 2日は早慶戦!  | トップページ | 「ポイント倒産」の危機? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日は早慶戦!  | トップページ | 「ポイント倒産」の危機? »