« 俺のハンバーグ - 美味い! | トップページ | すぐに辞めちゃうんですよー・・・ »

2007-06-22

決算は芸術だ!!!

Sさんと初めてお会いしたのは、15年位前だろうか?
クライアントの総務課長さんで、求人をくれるだけでなく
自分のお友達を何人も紹介してくださった。

こんなことを言うと叱られるかもしれないが、
外見は、「おっちゃん」という言葉がピッタリで、
10才年下の僕でも、親しみを持って、
優しく話をしてくれる! 本当にありがたい!
 
 
・・・とは、言いながら、仕事には厳しいというか、
いくつもの難しい局面を経験されていて、
僕はその話を聞くのが、とても楽しみなのだが・・・、

先日、お会いした時に、

「決算は芸術なんだよ!

 会計士さんでも、監査だけをしている人にはわからない、
 簿記を知っているだけではわからない、

 これがわかれば、一人前だよ!」

と熱弁してくださった。
 
 
 
Sさんは、今までに3社の株式上場に携わってきたので
この言葉には、とてもとても重みがある。

語っても語っても、語りつくせないことが・・・。
 
 
 
皆さんは、「決算は芸術だ!」という言葉を
どう思いますか? どう捉えますか?

 
別れ際に、Sさんは、

「今度は、IT企業、エレクトロニクス企業の
 株式上場に携わってみたいなー!」

とニコニコしながら言っていた。

|

« 俺のハンバーグ - 美味い! | トップページ | すぐに辞めちゃうんですよー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺のハンバーグ - 美味い! | トップページ | すぐに辞めちゃうんですよー・・・ »