« 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 21世紀後半は、「脳業」の時代! »

2007-05-05

健康第一  - 大先輩に学べ!

070502_004


GWもあと1日となりました。
皆さんは、どんなGWだったでしょうか?

僕は大学の大先輩とゴルフをご一緒
させていただきました。

年令は、70才代、60才代で、3人共に
僕よりも15才以上も年上なのですが、
まだまだ元気!!!

3人共に、大手企業の社長&役員の
経験者で、今もバリバリ仕事をしている。


「北田くんはいいなー!
 まだまだ何でもやりたいことできるよ!」

なんて、逆に励まされながら、
 
 
時々、会話に出てくる仕事の話・・・・、
ナゾ掛けのような・・・・、

「この話の真意は何だろう?」

と考えながら聞いていないと、本当の意味が
理解できなかったりする。

  
本当に勉強になる!!!
 
 
 
そんな大先輩達も健康には十分な注意を
払っているようです。

ランチの時に、年令が上がれば、男性は
誰もが経験する「前立腺肥大」の話が
出ました。
 
肥大した前立腺が尿道を圧迫して、
尿が出なくなって、激痛に襲われたり、
頻尿になったり、する人がいるそうです。

「前立腺には、自転車が良くないらしい。
 サドルが、前立腺を圧迫するらしんだよ。
 車の運転は、大丈夫らしい・・・。」

という会話を聞きながら、
 
「明日は、我が身か? 気をつけないと・・・」

とあらためて思ったのでした。
 
 
 
皆さんも、大先輩の話を聞いてみましょう!

 

|

« 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 21世紀後半は、「脳業」の時代! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 21世紀後半は、「脳業」の時代! »