« 手の指はなぜ5本なのか? | トップページ | 今日は、乙女座が・・・(涙) »

2007-05-28

マザーズ族 新規上場41人の素顔

マザーズ族 新規上場41人に素顔
 という本を読んだ。
 


会社を作った頃から、よーーく知っている社長、
最近知り合ったばかりの社長、
お知り合いになりたいと思っているんだけども、
なかなか・・・・の社長、
  ・・・・

特に、以前からよく知っている社長には
正直、「凄いなー!」って思う。
特に、年下の社長には・・・。

以前は、一緒に飲んだり、遊んだり、バカなことをしていたのに、
ずーーっと遠くに行っちゃったような、置いて行かれたような、・・・
ちょっと寂しいような、悔しいような、・・・etc.

でも、やっぱり尊敬するなー!

 
 

ところで、この本をなぜ紹介したいと思ったか・・・。

まず、第一は、社長さんたちの素顔を取材しているというか、
生い立ちや創業のエピソード、上場して得た資産とか、etc.
なかなか知ることができないようなことが、書かれていること
(まだまだ、書けないこともたくさんあったと思うけれど・・・)。

第二は、事業に対する疑問点なども、しっかり投げかけていること。

第三は、・・・実はこれが一番面白いと思っているんだけれど・・・、
著者も書いているんだけど・・・、

インタビューを拒否した会社がたくさんあること・・・、
その理由が何なのか?

さらに、著者が、「こんな会社が上場していていいの?」って
思っている会社もありそうなことも匂わせているし・・・。

僕は、その辺が面白くて・・・。

僕らも、書けないこと、話せないこと、たくさんあります(笑)

皆さんも読んでみてください。

マザーズ族   Leading Entrepreneurs in TSE Mothers
マザーズ族 Leading Entrepreneurs in TSE Mothers
  • 発売元: 光文社
  • レーベル: 光文社
  • スタジオ: 光文社
  • メーカー: 光文社
  • 価格: ¥ 1,000
  • 発売日: 2007/04/24
  • 売上ランキング: 6157

|

« 手の指はなぜ5本なのか? | トップページ | 今日は、乙女座が・・・(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手の指はなぜ5本なのか? | トップページ | 今日は、乙女座が・・・(涙) »