« 第4回‘北田’の食事会 | トップページ | 久しぶりに適職フェア! »

2007-05-19

富士通フォーラム2007

久しぶりに富士通のホームページを見てみたら
富士通フォーラム2007」が開催されるとのこと、
早速、Webから申し込んで行ってみた。

070517_002


セミナーは聴講せず、展示会場のみを
観て回ったのだが・・・。


一番面白かったというか、興味深かったのは
「カラー電子ペーパー(FLEPia)」

正直、ここまで薄く&軽くできるんだ!・・と思った。

Ph_ecolorpaper


次は、やっぱり、世界最小のPC
「コンバーチブル型PC Uシリーズ」

Ph_useries


小さい!
これならバックに入れて、楽に持ち運べる!
思わず、「欲しい!!!」

でも、デザインが今一という声も・・・。

 
 
 


その他の展示は、正直あまり良くわからないので
何かを言える資格はないのだが・・・、
気になったことがいくつかある。


富士通らしさがわからないというか、
他のライバルとどこが違うのか? 
NEC、東芝、IBM、etc.と何が違うのか?
どこの会社も言っているようなことを
展示しているだけのような・・・。


そして、説明員の年令が高いのでは?
というか、男性も女性も、社員を使って
いるのかもしれないが、覇気がない・・・。

やっぱり、こういう場所は、元気さというか、
若さというか、ハツラツとした説明員が
たくさんいて、活気に満ちているのが
良いと思うのだが・・・。


新卒でお世話になった会社に対して
失礼なことを言ってしまっているかも
知れないが・・・(すみません)、

やっぱりお世話になった会社のことは
心のどこかで「応援したい!」という
気持ちがあります。


来年も行ってみたい!


|

« 第4回‘北田’の食事会 | トップページ | 久しぶりに適職フェア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回‘北田’の食事会 | トップページ | 久しぶりに適職フェア! »