« 技術家庭の先生を探しています! | トップページ | 洋食 - ムッシュ »

2007-04-12

涙が出るほど嬉しかったです!

ある上場会社の社長さんが言っていた。

「マネージャー職以上の人間を集めて
 定期的に会議をするんだけど、

 どうしても報告会議的になっていて
 硬直感があって、どうしようか?と
 悩んでいた時に、

 若手のマネージャーが

 『こんな会議やる意味がないですよ!
  時間の無駄です!』

 と発言してくれた時は、本当に涙が
 出るほど嬉しかったんです。

 
 他の役員からは、

 『社長が仕組んだんでしょう!?
  彼に言わせたでしょう!? 』

 と疑うんですが、それなら涙なんか
 出ませんよ!!! 」
 
 
 
 
皆さんの会社も、無駄な会議ないですか?
あるのなら、貴方が勇気を持って、

「こんな会議は止めて、
 もっと前向きな議論の場にしましょう!」

と言ってみませんか?

  ・・・・・・

難しいかな?
言えば、その後の責任が付いてくるから?


僕は、言える人は素晴らしい!と思います。

もちろん、非難だけではダメですけど・・・、
まずは、言えることが大切でだと思います!


僕は、そんな人をスカウトしたいです!!!


この社長の会社の人、意義を唱えた若手の
マネージャーさんに会ってみたい!!!(笑)

|

« 技術家庭の先生を探しています! | トップページ | 洋食 - ムッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術家庭の先生を探しています! | トップページ | 洋食 - ムッシュ »