« 若者が感じる閉塞感・・・ | トップページ | 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts »

2007-04-30

どうしてなのか? わかってないなぁ・・・

ある会社(J社)にSさんを紹介しようと推薦したが、
返事がないまま、時間が過ぎて、結果は、

「年令を考えるとポジションを用意できない」

ということで、面談にまで進まず・・・。
  
 
 
最近、J社の人が、Sさんの会社に来て

「自分達にはノウハウがないので、御社に
 開発をお願いできないでしょうか?」

と言って来たそうだ。


それに対応したSさんは、

「理由はいろいろあっただろうけど、

 だったらどうして僕を断ったかな?
 何にもわかってないじゃない?
 誰が僕の経歴書を見たんだろうね?

 一度は面接しても良かったのにね!」

と思ったことを、笑いながら教えてくれた。
 
 
「J社が考えていることが良くわかりました。
 でも、J社内にそれがわかる人は、
 いなさそうですね・・・」

Sさんの言葉が、心に残った。
 
 
 
世の中は本当に狭い!

人材を面接する側も、される側も、相手の状況を
考えながら話をする必要がある。

とんだところで、ライバルに内情を知られてしまう。
 
 
 
Sさんの会社を訪問したJ社の人は、Sさんが
J社に応募したことがあることを知っていたの
だろうか?

多分、知らなかっただろう!

いや、知っていて訪問したとしたら・・・・・。

|

« 若者が感じる閉塞感・・・ | トップページ | 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者が感じる閉塞感・・・ | トップページ | 長蛇の列 - Krispy Kreme Doughnuts »