« 卵の大きさ・・・ | トップページ | 神保町といえば、「いもや(天ぷら)」 »

2007-04-27

人材ビジネス病???

3月末で人材派遣会社を辞めた人に会った。


人材派遣会社経験者を求める企業は
とても多いのだが、

「もう同じ業界はいいです。

 必死になって、寝る時間も惜しんで
 働く自分の姿が目に見えるんです。

 何のために転職するのか・・・。」
 
 
それ以外にも、人材ビジネスに在籍した
ことのある人は、誰もが思うことだと
思うのだが・・・。

「テレビや新聞・雑誌などのマスコミで
 イメージ良く取り上げられていても、

 『実態は違うんけどなー・・・・』って
 思うことも多いですよね・・・。

 実際に紹介してみると、イメージとの
 違いというか、ギャップがあって、
 悩んでしまう人も多いですよね・・・。」

ということも、ポツリを言っていた。
 
 
そういう仕事なんです。僕らの仕事!

突っ込めば突っ込むほど、いろんなことが
わかってくる。それが、良いことよりも
マイナスになることが多くなる。

知りすぎると紹介し辛くなることも・・・。

僕らの業界の、「病」の一つでしょうか?
それが嫌で、我慢できなくて、僕らの
業界から去って行った人もいます。
 
 
大手人材会社や転職サイトのように、
一つ一つに深く入り込まずに、
定型情報だけを提供して、あとは、
企業と人、当事者の判断に任せるというのが、
ビジネスとして儲けるためには、
一番効率が良いといます。
 
 
・・・が! 

僕らがそういう紹介をしてしまうと、
僕らの存在価値がなくなってしまう!!!
 
 
 
何度考えても、結論は同じ!

僕らは、「量より質!」 を求めて行きます!

ご協力よろしくお願いします。

|

« 卵の大きさ・・・ | トップページ | 神保町といえば、「いもや(天ぷら)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵の大きさ・・・ | トップページ | 神保町といえば、「いもや(天ぷら)」 »