« お客さんと離れたくない! | トップページ | 出版会社の海外進出・・・ »

2007-04-05

もう少し謙虚さがあったら・・・

ある企業の面接担当者からのコメント・・・。


「これは私の印象ですが、

 『何でもできます。大丈夫です。
  自信があります。経験もあります。』

 というのが、前面に出すぎていて、
 逆にそう言われると、

 『本当なのかな?
 一つぐらいはこれはできないと言って
 もらえると逆に信用できるんだけど。』

 と思ってしまったのも事実でした。

 多分頑張って売り込もうとされたのだと
 思いますが、それが逆効果になっている
 ような気がしました。

 もうちょっと謙虚さがあった方がよいかな?
 とも思いました。

 偉そうなことを言って申し訳ありません。」
 
 
 
その通りなんです。

実は、面接前にも何とか理解してもらおうと
したのですが、今まで転職活動に苦労していて
余計に自分を大きく見せようとしてしまう。

残念だなー・・・。


ほんの少し考え方を変えるだけで
随分と違ってくるんだけど、

長年の経験で培ってきたことを
変えるということは、

それがほんの少しであっても、
なかなか出来ない、

恐怖が先に来てしまう・・・。

 
 
もったいないなー・・・

|

« お客さんと離れたくない! | トップページ | 出版会社の海外進出・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さんと離れたくない! | トップページ | 出版会社の海外進出・・・ »