« 自分で考えた答えだけが、自分のものになる! | トップページ | 退社する時に、教育費用を請求された!? »

2007-03-30

お家に帰りたくない症候群?(笑)

僕のPCのEメールアドレスに送られてきた
メールは、全て携帯に転送している。

これが良いのか悪いのかわからないが、
そのメールを見ると、できるだけ早く対応
したくなる。

夜、外出して人と会ったり、食事をしたり
している間にも、たくさんのメールが入る。

 
 
クライアントの社長から人探しの依頼、
人事に関するいろんなお悩み相談、

「この社長さんは、こんな時間にPCに
 向かって、仕事をしているんだ・・・。
 よーし、今日中に返信してやろう!」

なんて、負けず嫌いの性格が出たり、


転職相談に来ている人からの相談メール、
面接スケジュール調整、

「こんな遅くに、残業して帰って、気力を
 振り絞って、メールをくれてるんだろうな。

 できるだけ早く返してあげないと・・・」

なんていう気持ちが沸いてくる。
 
 
 
そんな時は、遅い時間でも会社に戻って
返信メールを出すように心掛けている。

「北田さん、
 あんな時間にまだ会社にいるんですか?」

なんて言われることが、快感だったりする。

 
何よりも翌日の朝一番が楽になるというか、
メールの返信に時間を取られることがなく、
すぐに本来の仕事に直結した思考に入れる
ことが一番かな?!

 
 
とは言っても、全てのメールにスピーディに
対応できているか?というと、そうでもなく、

「北田さん、返信が遅いよ!」

と思っている人もいるんじゃないかと、
まだまだ反省している。

 
会社に戻って仕事をしている僕を

「もしかして、
 お家に帰りたくない症候群ですか?」

という人がいた!(笑)


 
 
皆さん!
気にしないで、どんどんメールくださいね!

お待ちしています!

|

« 自分で考えた答えだけが、自分のものになる! | トップページ | 退社する時に、教育費用を請求された!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で考えた答えだけが、自分のものになる! | トップページ | 退社する時に、教育費用を請求された!? »