« 自分で自分の首を絞めてしまったような・・・ | トップページ | 新幹線から見る富士山! »

2007-03-27

若いエンジニア居ませんか?

今日も、技術者派遣をやっている会社の
役員の人から電話が入った。

「北田さんところ、エンジニアいませんか?」

「いませんよー(笑)」

「やっぱりそうですよね!」

  ・・・・・

「給料をたくさん出してくれれば、優秀な人は
 たくさん居ますよ。」
 
 
こんな掛け合いがお決まりになっている。


「エンジニアの給料を程々に押さえて、
 企業や仲介している自分達が大きな利益を
 得ようとしているから、おかしくなる。

 エンジニアの人達だって、バカじゃないから
 わかっていますよ。
 残業残業で扱き使われて・・・。
 
 
 こういう時こそ、企業や派遣会社は、赤字覚悟で
 高い給与で、事業のキーマンとなる優秀なエンジニアを
 雇用して確保しなければならないのでは?

 給与規定があるから・・・なんて言っていないで、
 例外があって良いと思う。

 もちろん、優秀なエンジニアに限ってですよ!」

そんな話を、大阪の会社の社長にしたところ、

「北田さん、面白い! その通りだよ!
 うちの会社、頑張りますから、よろしく!」

なんて言われちゃいました。


僕も頑張ります!!!(笑)

|

« 自分で自分の首を絞めてしまったような・・・ | トップページ | 新幹線から見る富士山! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で自分の首を絞めてしまったような・・・ | トップページ | 新幹線から見る富士山! »