« 第14回 オフ・ビートカップ | トップページ | 具体的な相談は個別に! »

2007-03-06

鬼の霍乱?

実は、昨日、仕事をお休みしてしまいました。

先のブログでも書きましたが、コンペでは
風邪が治りきらないまま、薬で誤魔化して
いたのが、悪かったのかもしれません。

いつもと変わりなく、電車に乗って通勤したの
ですが、めまいがして、途中下車、自宅に戻って、
掛りつけのお医者さんに行ったら、

「脳神経外科でも診てもらったら?」

なんて言われて、恐る恐る生まれて初めて
脳神経外科の門をくぐったのでした。


脳神経外科のお医者さんは、

「疲れているのに無理をしたでしょう?
 風邪も治ってなかったんじゃないですか?」

とバッサリ冷たく言いつつ、

「MRI と血液検査をしておきましょう!」

と言われて、生まれて初めてMRI検査を受けた。


ゴーーン、ドンドンドン、ピーピー、・・・・なんて
結構大きな音がするんですね!


「特に問題はないですね!」

「脳みそが縮んでいませんか?
 最近、物忘れが多いので・・・(笑)」

「きれいな画像ですよ。
 風邪が治りきってないからでしょうね。
 しっかり治してください。

 もし、また同じような症状が出たら
 来て下さい。」


よかったです!!!


今日は元気に出社して、「北田節」を
連発していますので、ご安心ください。


ところで、昨日のお休みの間にお電話を
頂戴した人で、僕がお休みと聞いて、

「珍しいねー!
 鬼の霍乱だね!」

と言っていた人がいたらしいです。

僕は、「霍乱(かくらん)」の意味がわからず、
辞書で引いてみると、

「暑気あたりで吐きくだす病気。日射病」

と書いてありました。
 

会社を設立して11年目、体調を崩して
お休みしたことは、殆ど無かったのですが、
やっぱり年令でしょうか?

皆さんも、気をつけましょう!

今日は、道明ちゃんが体調を壊してお休みです。
オフ・ビートカップは、僕らの能力以上の大人数の
人達を集めて楽しんでいただいているので、
結構、気を遣って、心身ともに疲れるんですね。

でも、次回も頑張ります!


|

« 第14回 オフ・ビートカップ | トップページ | 具体的な相談は個別に! »

コメント

土曜日はありがとうございました。
とても楽しいゴルフでした。
オフ・ビートさんには感謝、感謝です。
しかしオフ・ビートは四元さんで持っているのがよくわかりました。


投稿: 大塚仲間 | 2007-03-06 18:28

大塚仲間さん
コメントありがとうございます!
はい、弊社は四元ちゃんでもっています!
四元ちゃんがいないオフビートは考えられません。
今度、大塚の焼肉屋さんでご馳走してあげてください。

投稿: 北田 | 2007-03-06 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第14回 オフ・ビートカップ | トップページ | 具体的な相談は個別に! »