« 具体的な相談は個別に! | トップページ | オーナー社長が怖い・・・!? »

2007-03-08

遺伝子のスイッチ

WEDGE3月号に、元サッカー日本代表監督の
岡田武史さんの記事が載っていた。

以下、記事をそのまま引用します。

日本代表監督をまっとうできた原動力を、
「遺伝子のスイッチが入ったおかげ」と
岡田は表現する。

「人間は代々、いろんな経験を遺伝子に
 積み残してきている。飢餓や氷河期を
 乗り越えた経験が、みんなの遺伝子に
 残っている。

 ただ、これだけ豊かで平和な社会に
 生きていると、そのスイッチが入って
 ないんですよ。

 でも、代表の監督になった時に、僕の
 中にポンとそのスイッチが入った。
 そうして、本当の意味で開き直れる
 ようになったんです。」


皆さん、遺伝子のスイッチ入れていますか?

たまにスイッチを入れないと、錆付いて
イザという時にスイッチが入らなくなりますよ!


僕も、スイッチをいっぱい使おう!っと!!!

|

« 具体的な相談は個別に! | トップページ | オーナー社長が怖い・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具体的な相談は個別に! | トップページ | オーナー社長が怖い・・・!? »